花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

今晩は~。Happyendingです。
『My Daddy-Long-Legs』・・・・完結しました~!パチパチパチ!!

慣れない文体のせいもあり、投稿前に何度も何度も見直して、あれ、おかしいなと思っても、じゃあどう書いたらいいのかってことも分からなくて。
やっぱりこのお話は、自分の中にとどめておくべきだったかなぁと何度後悔したことか。
プロローグやエピローグは元々書いてなかったし。
内容も結構修正したし。
例えば・・・
司とつくしの約束。
オリジナルは約束してなかったんです。
約束せずに司はニューヨーク行っちゃって、それでもあしながおじさんになるっていう話で。
でも読み返してみると、やっぱり司君の原動力になるにはそれじゃぁねぇ・・と、公開直前に脳内で変更。
その変更に合わせて、プロローグを作成。
そのプロローグに合わせる形で、その後の内容も逐一変更。
一からお話書いた方が速いんじゃね?というぐらいに時間がかかりました。本当に。
夜まで作業して、投稿ミスしたりとか・・。

エピローグに至っては、3パターンぐらい書いたんです。
Daddyはそのまま共存もありかと思ったりもしたけど、やめたり。
司がつくしを迎えにいくところとか書いてみたり。
でも、どれもしっくりこなくて。
結局は、今日投稿した分になりました。
これも、欲張りすぎて、「長っ!」ってなってしまって。
これ、スマホじゃかなり読みにくいだろうな~と思いつつも、もう修正しきれず。
日曜日だから、皆様時間あるかな~と、諦めて投稿。
でも、読み切っていただけたようで、ホッとしました。

本当に本当に、温かい応援に感謝しております!
ありがとうございました。



さて、明日からなんですが・・・
いや~もう、明日は12月19日ですよ!!
のんびりしすぎちゃった感じです。
クリスマスもあるし、つくしちゃんのお誕生日もありますよ!

が・・・これもう、全て間に合わないような感じ・・・

とりあえず、明日からは、
『理想の恋人』のその後のお話を、短編形式で連続させていきたいと思います。
少しずつ、お話を区切った方が、自分のモチベーションも保てそうだということと、
クリスマスやお誕生日に何とかお話を合わせたいという願望から。
内容的には、クリスマスには合わせたい!
そのためには明日から初めて、ギリギリか・・間に合わないか・・ぐらいかな・・。

先日アップした、『Breaktime』が12/3の設定だったから、その後ぐらいの設定でしょうか。
あんなにラブラブしてたのに、あれって思うところもあるかも・・
まぁ、そのあたりは大目に見てやってください。(何じゃそれ!)

内容的にクリスマスに間に合わなかったら、まぁ、仕方ないということで・・・。
笑ってやってください。


ではでは。
また明日 AM5:00に。
お待ちしておりまーす。


 

にほんブログ村
関連記事

  1. My Daddy-Long-Legs(完)
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こちらこそ、ありがとうございました。

  1. 2016/12/19(月) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
こちらのあとがきにも、コメント・拍手コメントを頂き、大変有難かったです!

二人が温かい家庭を築いています。
Daddyはいなくなっても、二人は強い絆で結ばれているので、もう大丈夫ですね!


コメントの中から、1つお借りします。
>>映画一本観終わったような、素敵な時間を過ごしたなーって感じでした。
と頂きました。
自分で書いていてなんですが、妙に書ききった感のあるお話でした。
そんな風に言っていただけてうれしいです。


こういうお話も、受け入れてもらえるんだな~とちょっと意外でもありました。
書きたいお話を・・をコメントを下さった方もいて、そうだなぁ、自分の書きたいお話じゃないと筆も進まないしなと思いました。考えすぎずに、書きたいお話を細々と進めていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/18(日) 22:45:44 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/18(日) 22:24:53 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/18(日) 22:02:01 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -