花男の二次小説になります。つかつくonlyです。

With a Happy Ending

こんばんは~。Happyendingです。
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
さてさて、本日の33話目で、お話を区切らせていただきました。
なんじゃそりゃ?と思われるかしら?

書き始めた当初、この『俺の女』のタイトルは、司の女となったつくしちゃんのサクセスストーリーみたいなものを考えていました。なので、本来書こうと思っていたのは、これからの、いわば第二部というところで、今回の第一部はおまけ?のつもりでスタートしたのですが・・・

この二人、やっぱり原作の流れでないからか、色々と状況説明なんかも必要だし、なんせ、出会ってからすぐに付き合いだすというのはつくしのキャラに反するなとか色々考えたり、また、この時期イベント多すぎて、色々合わせていたら、俺の女になるまでのお話が予想外に長くなってしまった・・・と言う訳です。

それで、以前からなのですが、私は長編に不向きな精神力のようで、話数が重なってくると、疲れるようです(笑)。かつ、今回は司君の誕生日企画で思わぬ中編を書いてしまい、自爆。。。疲れ果ててしまった・・という訳です。
今の精神力だと、全くお話に手が付かないので、しばらく休憩となりました。


でも、たぶん、年末もそうでしたが、しばらくぼーっと生活すると、また書きたくなるんです。恐らく。なので、そんなに自分でも心配はしていません。

それに、この休憩を機会に、いくつか短編を書きたいと思っています。
気分転換といいますか、今のうちに書いておきたいなという話をいくつか、第二部開始前にアップするつもりでいます。
まだ、全く書いていないので、いつアップするか告知はできませんが、いつもの朝5時か、もしくは土日だったら、17時のどちらかに投稿したいと思います。また、ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです。


それから、目標としては、第二部開始前には1週間程度の貯金を作っておきたい!!
私、恐らくPC打つのは結構早いんです。そして、頭にプロットのようなものも一応はあるんです。が、時間がないっ!
一番貯金があったのは、恐らく『初恋』の頃だったと思います。あの時は、ある意味余裕があった・・。ですが、ここ最近は何でこんなに余裕がないんだっていう感じで余計に疲れているのかも。じゃあ、毎日投稿しなければいいのかなって思うのですが、そうするとお話が一段落するのが伸びてしまう訳で、私の精神力も持たなくなると言う悪循環・・。
今後も、土日は投稿できない日があったとしても、できるだけ平日はアップしたいなと思っています。
貯金がたくさんとまではいかなくても、今回はプロットなるものも書いてみようかと思っています。いつもは、だいたい頭の中に筋書があって、適当に書いていくうちに肉付けする感じなんですが、第二部はビジネスが絡んで来るので、すこし内容を整理しておいた方がいいかなと思っています。
読者様はかなり細かいところまで読んでくださっているので、できるだけ矛盾点のないようにお話を進めていけたらいいなと思います。



さて、
少し話がさかのぼって、『まさかのHappy Birthday』についても、ちょっと触れさせて下さい。
このお話は、司君の誕生日をお祝いしようと、1/29の午後からちょこちょこ書き始めたんですね。それで、だいたい6話ぐらいまで進めていて、初めの3話は予約投稿しておいたんです。(朝8時のアップは失敗しましたが。)
で、問題は4話目。これ、楓さんがお仕置きをしたという設定になっていますが、初めに用意していたお話は、本当にパパラッチされちゃって、楓さんがそれをもみ消すというストーリーだったんです。でも、ですよ?それって、結構大事じゃない??司も、楓さんも、怒り狂うだろうし、そんな軽率な行動をとる、パパとつくしは糾弾されちゃうでしょっと。そんな謝って済むというレベルを超えてしまうっ!ということにハタと気づき、夕食後に一気に話を変更。司パパの忍さんは、マスコミ対策は万全にしていたし、さすがは総帥抜かりなしという対応をしていたけれど、二人の行動に気付いた楓さんがお仕置きのために部下にパパラッチさせたという展開にした訳です。すると、その後のお話も変わってしまい、ものすごい勢いで、1時間ごとに3話連投となってしまいました。(6話までは、ある程度書いていたので、変更に変更を重ねたような感じですが。)しかも、可哀そうになっちゃったのはつくしちゃんで、別につくし悪くないのに、一人ブルーになっちゃって・・・。この部分は、私的にもつくしに申し訳にない・・・と反省しきりでした。
なので、その後は予定になかった、披露宴の計画を入れたりとか、つくしちゃんを盛り上げる甘々の演出(笑)。おかげで、司くんもつくしちゃんに甘えてもらえてよかったねと。
で、書きたかったのは、マキばりにできる女のつくしちゃんを、世界的にお披露目。『道明寺家の理想のお嫁さん』としてデビューして頂きました。
最後は、司に家族のパーティーを楽しんでもらい(笑)、野獣にもなってもらって終了。
これが、かなり体力的に応えた様で、疲れが溜まって、今週に入っても拭いきれず、ここ2日は『俺の女』を投稿できないかと思った位です。そんなわけで、これからは、企画ものにがっつかず、計画的にお話をアップしようと誓ったのでした。


あ~。いろいろ書いてすっきりした~。
長文ここまで読んで頂きありがとうございました。

短編は近いうちに、朝か夕方の5時に投稿します。
まずは・・何にしようかな??
お楽しみに!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Happyending



 

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

  1. 俺の女
  2. / comment:9
  3. [ edit ]

  1. 2017/02/11(土) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
あ●様
コメントありがとうございます。
過分にお褒め頂き、恐縮です。
割とつくしや司の辛い?場面というのは読者様からすると苦手というか、あまり読みたくない部分だとは思うのですが、でも敢えてそこを書きたいという時もあるもので、そのように言っていただけるとホッとしますし、ちょっと嬉しくなります。
私は、基本、たぶん涙もろい人だと思います(笑)。たまに、二次つかつくでも泣いちゃうこともある。でも、最近読むお話では、あまりないかなぁ。古い作家様のお話のほうが、そういったお話が多かったように思います。とはいっても、私も歴が浅いもので、すでに閉鎖されたサイト様のことなんかは全く分からず、いつも残念に思っているのですけれどね。
多くの作家様にまた、書いていただきたいですね!!

こんばんは(*^^*)

  1. 2017/02/09(木) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
小括にまでたくさんの拍手、ありがとうございます。
長編は書く気力が必要ですが、わっと沸いてきた短編や中編は、一気にかけちゃう私。『まさかのHappy Birthday』とかまさにそれです。
短いお話は考えすぎないものであれば、ぐいっと行けるんです。
終わりが見えていると書ける、見えないと辛くなるって感じでしょうかね。

ということで、明日の朝から、ゆるゆるといきなり番外編。
長編じゃないですから、さらっと読んで頂けたらと思います。
1話もやや短めに設定しているので、書きやすいと思う。

さてさて、たくさんのコメントに感謝です!

悠●様
ボツ原稿、勿体ないので、是非アップして頂きたいです。

まり●様
いつも優しいコメントありがとうございます。短いお話は、そんなに負担にならないので大丈夫です。第二部はやっぱり長くなるとは思うので、英気を養いつつ、短編を行きたいと思います!

みな●様
コメントありがとうございます。今は他のサイト様をゆるゆる巡って楽しんでいます。最近はそんな暇もあまりとれなかったので。えへ。体力を付けて、第二部へ行きたいと思います!

四葉様
ありがとうございます。
うんうん。長くなければ、行けるんですよね。先がみえるお話はするするかけちゃう。先が長いと疲れるんだなぁ。四葉さんも一緒?そうですよね~!ってまとめてみた。

mo●様
休息がてら、短めの番外編をゆるゆるアップしていきます。また、息抜き程度にでも読んでくださると嬉しいです。

スリ●
そうなんです、自分で引いた伏線をきちんと次で回収しなくちゃいけません。なので、私も読み直します(笑)。『非日常』とか、キーワードにしたけど、案外これ難しかったりして・・・汗。

he●様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
短編や中編は割と楽にかけるので、それでリフレッシュしますね。

新参者様
いえいえ、のほほーんと読んでください。そのぐらいが丁度いいです。私は、長編になると結構気を張っているんでしょうね。矛盾が無いかとか、お話の流れがどうなってるかとか、気を使うところが増えるからかな。でもちょっと休めば、元気になるんで、大丈夫です!

ま●様
そうですか。いや、そう言っていただけると嬉しいです!別に、体力削られたのは、恐らく二つのお話を平行したせいだと思ってます。やっぱり無理はしちゃだめですね~。愛する司の誕生日だからって、無理しすぎました。でも、この辺りで一度締めたいと思っていたので、丁度よかったです。また続き、読んでくださいね。

H●様
いえいえ、気楽に読んでくださいね。私も、今は解放感に溢れて、調子に乗って短編(いや、中編か)すでに投稿しようとしています(笑)。

では、明日の5時に。番外編スタート予定です。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/09(木) 19:49:22 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/09(木) 07:54:22 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユルユルとー

  1. 2017/02/09(木) 06:46:28 |
  2. URL |
  3. 四葉
  4. [ edit ]
どーもー、いつも、脳内ユルユルの四葉です♪いいんだよー、ユルユルでー。自分のペースで、自分の気持ちを大切に♪大ジャンプの前には、ググーーッとしゃがみ込まないと♪俺の女、つくしのサクセスストーリー、あったかい気持ちで待ってるよん。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/09(木) 06:40:27 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/08(水) 23:25:04 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/08(水) 22:53:59 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/08(水) 22:47:04 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -