花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

俺が、生まれて初めて参加した、新入社員歓迎パーティ。
アメリカではそんなもんは無かった。
パーティと名が付くものだから、もう少し品のある会なのかと思ったが、案外ざっくばらんな会だった。

新入社員30名が、チームに分かれて、余興を披露する。
レストラン部門、ウエディング部門、フロント部門、総合職(男子)、総合職(女子)の5チームだ。

役員やOBスタッフが一番良かったチームへ投票するらしく、俺の元へも、紙と鉛筆が配られた。
何だよこれ、どーすんだ。


突然会場の照明が消えたかと思うと、次の瞬間、舞台にライトが当たった。


先頭バッターは・・
レストラン専門の奴らが、コックスタイルで、豚の丸焼きを披露。
立ち上がる炎に、歓声が上がる。
その両サイドでは、パティシエの女達が、飴細工をしている。
デカイ鶴が出来あがると、会場内に拍手が沸く。
次に焼きあがった豚の丸焼きを、神業レベルで解体し、取り分けて、会場内へ配る。
レストラン部門OBが、太鼓を鳴らして応援している。
なんか、すげぇ・・な・・おい。

二番手は・・
ブライダル専門。
女は文欽高島田の白無垢姿、男は袴姿で登場。
横笛のBGMで入場したかと思ったら、突然曲が、アップテンポに。
新郎新婦がバルーンの中へ入った途端に、そのバルーンがはじけて、中からはイブニングドレスとタキシードに着替えた男女が出現。
その後、女はイブニングドレスからバニーガールへ変身!
どぉっっ~という会場内の歓声。
早着替えかよっ。
ブライダルのOBが立ち上がって、ガッツポーズを決めている。
お前ら・・大丈夫か・・?

三番手は・・
フロント専門の奴らが、ベルボーイ・ベルガールで登場。
牧野はここには、入っていない。
あいつは、専門職じゃなくて、総合職だからな。
ボーイたちが、帽子を投げ合い、更には、手にしたバトンで帽子をキャッチ。
全員同時に脱いだジャケットからは、バラの花弁が舞い上がる。
マジックかよっ。
次にバトンを振った瞬間に、脱ぎすてたジャケットから、鳩が飛び立った。
フロントのOBが、満足気にグッジョブサインを送っている。
何してんだ・・・こいつら?



この流れでいくと、総合職は何すんだ?
専門スタッフのような芸があるとは思えねぇ。
だいたい、あいつ、一芸なんてできんのかよ。


またしても会場の照明が落とされて、イントロが流れ始めた。
スポットライトが舞台に当たると、そこには5人の男。
ネクタイを緩め、シャツのボタンはも上から3つ外されている。
流れてくる音楽は全く知らねぇ。
男達のノリノリのダンス。
会場内からは手拍子。
振り返ると、女性OB全員総立ちだ。
「きゃーっ」って、一体何なんだ??
ババァ達、うっせーよ!
俺は耳を塞いだ。


曲の終了と共に照明がおちて、次にスポットライトが当たると・・
そこには、ドレス姿のままの女性5人がステージに立っている。
中央には牧野。
良かった・・妙な恰好はしてねぇな。


音楽が流れ始めた。
ポップなその曲と共に、妙な動きを始める女たち


牧野の動きがキレキレで、すっげぇ可愛い。
なに、ニコニコしてんだよっ。
愛想振りまいてんじゃねぇって。
うぉっ、その流し目、やめろっ。


          胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの
   _______♪

ポカーンとステージを見守る俺。
牧野しか見えない。
可愛い。可愛すぎるっ。
気付けば、周りのオッサンたちも総立ちで踊ってやがる。
俺も思わず立ち上がった。


          恋せずにいられないな 似た顔も 虚構にも
          愛が生まれるのは 1人から
          ______♪

    
いい歌じゃねぇかよ、おい。
俺もいつの間にかお前に恋してたんだぜ。
まぁ、俺はお前のことが見えなくなるなんてことはねぇけどな。
俺の心の中には、常にお前がいる。


          夫婦を超えてゆけ____♪

最後はぜってー、牧野と目が合った。
俺のこと見てたよな?
だよな?
間違いねぇよなっ!
俺がお前を幸せにしてやる!
任せとけっ!


曲が終わっても、しばらく拍手が鳴りやまない。
5人はハイタッチをして、めっちゃ楽しそうだ。
こんな可愛い姿を披露しやがって・・とも思うが、こんな牧野が見られたことの方が嬉しい。
何度も帰ろうかと思ったが、やっぱ、強引に参加してよかった。
こんなとこで、あいつが笑顔を振りまくのは頂けねぇが、あいつに惚れちまった時点で、これは仕方のないことなのかも知れねぇ。



***



22時 マンションの牧野の部屋

「悔し~い!!!一票差だよっ!!!」
「ずるいよっ!ずるすぎるっ!総合職男子!日本を代表するアイドル、嵐だよ!しかも、〈愛を叫べ〉だよ!おばちゃんOBたちが、そっちに流れるに決まってんじゃん!!おまえら、結婚式かっつーの!!!」

帰宅してからの牧野は、ずっとこの調子だ。
お前らだって、オッサンを虜にしてただろうが。
けど、牧野が悔しがる理由は別にある。

「優勝チームには、メープルの高級フレンチ『Shangri-La』の豪華ディナー券だよっ。タダだよ、タダっ。悔しい!あたし達、3月からずっと練習してきたんだからっ!う~っ。」

そんなもん、俺がいくらでも連れて行ってやるから落ち着いてくれ。
ちっ、今日は、とても、こいつとイチャイチャする雰囲気じゃねぇな。
まあ、可愛い姿見れたから、いいけどよ。



しばらくグチグチと文句を言っていた牧野だったが、やっと落ち着いたらしい。
我に返った途端に言い出した。
「あっ、ねぇ。司さん、ドレス・・ありがとね。ちょっと、やりすぎだったけど・・助かりました。いや、このマンションも司さんのものだし、本当にいつも色々してもらっちゃってごめん・・ね。ありがと。」

おっ、急にしおらしくなったな。

ソファに座った俺にコテンともたれかかってくる。
いい雰囲気になってきたぞ・・。 
  

チュッと牧野の頭にキスを落とす。
「きゃっ、もう~。」
何て言いつつも、いつも通り真っ赤になる牧野。

「お前が一番可愛かった。」
そう呟けば、顔面ゆでだこ状態だ。
そのまま首筋にキスを這わせた。

「あんっ。って、ねぇ。司さんは、当然、あたし達に一票いれてくれたんだよね?」

牧野と見つめ合う。
俺は、嘘はつかねぇ男なんだが・・・

牧野が誰かとメシ食いに行くとか言い出すのが面倒で、豚の丸焼きに一票入れただなんて、とても言えねぇ・・な。



 

にほんブログ村
つくしの余興は『恋ダンス』。
因みに、私の年末の余興も『恋ダンス』。
目指すは、藤井隆!でしたが、ちょっと、年齢的にいろんな面で厳しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

  1. 続・俺の女
  2. / comment:9
  3. [ edit ]

  1. 2017/03/05(日) 06:45:16 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
は●様
よかった。
本当にありがとうございます。
いろいろしていたら、昨日は、保存状態のまま、今日の分を投稿していなかったみたいです。あわわ・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/05(日) 00:10:45 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/04(土) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
は●様
ご連絡、ありがとうございます!
知っていたようで、自分のこととは思っていなかったです。
ちょっと、とりあえず、削ってみたのですが、もっと削った方がいいかな。
取り急ぎのお返事まで。
また、懲りずに遊びに来て下さいね。

こんばんは(^^♪

  1. 2017/03/04(土) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
このどーでもいいようなエピソードにも、拍手を頂いてしまって、なんだか申し訳ない。けど、嬉しいです。

悠●様
忘年会ありませんか。うちのところは、パートさんも含めてチームで忘年会があります。女性が多いので、気を使わないし、楽しいです。でも、まぁ、家庭があると結局は楽しめませんけどね。

スリ●様
娘さん、踊っていましたか!難しいんですよ~。おかげで、うちの娘も踊れますが。あれは、若い娘がするから、可愛いんですよね。うちは、男性が少ない職場なので、女性同士で本気度合いを試すような余興です。後輩が毎回何かしら誘ってくれます。誘われると、頑張ってしまう自分が恨めしい・・。『すごいですね~』とか言われた(笑)。
嵐は、Gutsと迷いました。でも、つくしたちの上をいき、おばちゃま受けするのは、こちらかな~と。ま、司はなんのことだか分からなかったでしょう(笑)。

さと●様
豚の丸焼きに入れた司君。どんな顔で投票したのか・・。ぷぷ。
私のは、新垣結衣ちゃんみたいなのじゃないですよ~。藤井隆さんを目指して、結構頑張ったけど(笑)。男性は後輩しかいないので、きっとドン引きだっただろうな~。ま、文句言ったら、締めておきますが・・(笑)。

ま●様
さすがにね~。司は踊れないよな~。実は、私、ドラマは見てないんです。余興のために、Y●tubeみまくりましたが。なので、司なんて、絶対しらないね。これ。


ではでは、また、明日に。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/04(土) 11:27:36 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/04(土) 10:53:19 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(笑)

  1. 2017/03/04(土) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
昨日は、斜体文字で、書き出し位置をズラすのに奮闘しすぎて、題名入れ忘れてました〜。
今から、仕事。帰りは夜…。はぁ。
行ってきまーす!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/04(土) 07:24:05 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/04(土) 06:18:49 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -