花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

こんばんは~。Happyendingです。
この度は、なんと!コラボのお知らせです。

あんた、忙しいのに何してんの?と思われるかもしれませんが・・・
はっきり言って、これの為、昨日はほぼ徹夜です!(←威張り!)

さて、コラボさせていただくのは、
つかつくサイトさんの、『甘さとすっぱさと』のlemmmonさんとでーす。


この経緯はと言いますと・・
私、lemmmonさんのブログの中で、一番好きなシリーズは、『花街に護られて』なんです。
読まれている方はご存知と思いますが、特に、『恋仲になるまで』『司の決断』あたりと、その前の初々しい二人もよかった。

それで、『恋仲になるまで』が終了した時に、
『この時代劇をTVで見ている、現代のつかつくを妄想しました』みたいなコメントを入れたんです。
そしたら、今度コラボ用にお話書きますよってお返事をいただいて。
うっひょ~と思っていたら、今週月曜日にドドーンと全7話送られてきたんです。

でも、今週は、激務の週でして、コラボっつっても無理じゃね?という状況だったのですが、やっぱりやりたいよ~!ということで、木曜日の夜と、昨日は徹夜状態で書きました(笑)。


えっと。
現在lemmmonさん宅では『花街に護られてー桜・恋・歌ー』が連載中です。
で、本当はこのお話を軸にコラボするつもりだったのですが・・・このお話、結構難しかったんです(涙)。lemmmonさんも、理系人らしいんですけどね。私は、和歌とか、全くダメなんですよ。そこはメインじゃないとはいえ、とてもギャクに出来そうもない内容で。


じゃあ、どうしよう?ということで、
今回『ー桜・恋・歌ー』を先行して読ませていただいた私が、ああ、それなら、こんなつかつくを書こうかなと思い巡らせた、まったく違った『桜』の物語を、来週月曜日11時から開始します。
この時刻は、lemmmonさんが、第7話(最終話)を投稿する時間で、その時間からスタートという意味です。

はっきり言って、『花街に護られて』とは全く関係ないつかつくストーリーなんですが、この『桜・恋・歌』を読まなければ絶対に浮かんでこなかったお話でもあり、コラボと呼ばせてもらっていいかな~と思っています。
ちょっと切ない系、でももちろんHappyendingまで書きます。
実は、全7話予定で、まだ6話までしか書いてないですが、lemmmonさんにも読んで頂きOKを貰いました。


で、それから、
私としては、当初妄想していた、『花街に護られて』をTVで見ている、現代のつかつくも捨てがたくて・・ですね。本日午前中に1話書いたんですよ。
できたら、今日、明日で、1話ずつ投稿したいと思っています。

1話目は、まだ、最終チェックしていないので、今晩21時を目標に投稿します。
まだ、題名決めてないし・・(笑)


と言う訳で、『続・俺の女』の前に、コラボのお話を投稿します。
コラボサイトさんである、『甘さとすっぱさと』は私のリンクから飛べます。
その中の『花街に護られて』、現在すでに36話もあるのですが、是非一度読んでみてください。
面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

  1. コラボ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/01(土) 21:18:43 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/01(土) 19:55:37 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -