花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

こんばんは。Happyendingです。
この度は、コラボのお話に、たくさん応援頂き、ありがとうございました!

そして、lemmmon様、この楽しい機会を与えてくれてありがとう!
バタバタでしたが、充実した数日間でした!

告知でも書きました通り、当初は、『現代版!花街に護られて』のような、コメディを考えていました。
ですが、『桜・恋・歌』を皆様より1日早く読ませていただき、これをコメディにするのは、私の力量では無理!とすぐに判断(笑)。
さくっと方向転換し、同じ和歌を取り入れた、全く異なったつかつくストーリーを書いちゃいました。

『Sakura』のお話は、コメント欄にも少し書きましたが、二人が鍋の日に前向きに別れていたら・・という原作分岐のお話です。細かく言えば、滋さんの島で、初めて、司がNYからつくしを追い返した真意を語り、つくしも自分の気持ちを抑えられなくなる訳なんですが。
それが無かったとしても、二人が同じ未来を想って、前向きに進んでいくようなストーリーがあってもいいのかなと考えていたところで、『瀬をはやみ~』の短歌をみて、これだっと思いました。

私はですねぇ。これっと決めた短編は速いんですよね。書くのが。
あ・・あくまで短編に限ってですが・・。
これも6話まではほぼ徹夜で書いて、土曜日の昼前にlemmmonさんに送り付けるという暴挙(笑)。
そして、お忙しい中、チェック頂き、すぐに告知をしていただきました。
でも、コメディーも捨てきれず、こちらも土日でアップという、怒涛のスケジュールでしたが、私は、全てやりきった感で、とっても満足でした。
振り回されたlemmmonさんは大変だっただろうとご推察致します・・・。

第7話の短歌は、本当はやっぱりやめようかと何度も思いましたが、これもコラボならでは。
完全理系頭の私が、初めて5/7/5/7/7と数えながら、小学生並みの短歌を作りました。
(あ、理系の人でも、国語が素晴らしくできる方はたくさんいますが、私の場合は、国語は小・中学生レベルです。)
正直、交通安全の標語ぐらいしか作ったことが無かったので、本当に・・ないな・・って感じでした。
せめてもの救いは、現代だから・・良かった。江戸時代じゃなくて・・(笑)。
lemmmonさんは江戸時代で作ってますからね~。凄いです!あれを読まなければ、季語があることもすっかり忘れてました。

強いていうなら、やっぱり、全体的にもっとじっくり書きたかったかなという反省はあるのですが、こういった機会もそうそうあるものではありません。
今日頂いたコメントのお返事にも一部書きましたが、このお話こそ、一期一会。
この機会が無ければ、絶対に書かなかった、書けなかったと思います。
だから、スピーディーに、勢いよく書いて、逆によかったのかも知れない。

と言う訳で、7話+2話=合計9話。
コラボのお話を読んで頂きありがとうございました。
私同様、皆さんにも楽しんで頂けたのなら、本当に良かった!です。



そして、明日からは・・・
『続・俺の女』を再開します。
こちらはですね。ラストは決まっているんです。
が、そこまでたどり着く勢いがなかなか出ない。やっぱり長編は向いていないと改めて思う今日この頃です。
でも、だらだらしていては、いつまでたっても完結できませんので、思い切って明日からスタート!
途中、毎日更新が飛んだりすることはきっとあると思います。
何といっても、貯金が4話ぐらいしかない・・から(汗)。
ですが、また、のんびりとお付き合いいただければと思います。

皆様、覚えていらっしゃるのか・・若干心配な『続・俺の女』。
明日のAM5:00に、お待ちしていまーす!
関連記事
スポンサーサイト

  1. コラボ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2017/04/10(月) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
あや●様
コメント、ありがとうございます!
ちゃんと届いていま~す。
活動時間がいつも夜なので、お返事が遅くなってすみません(;^_^A

私も、コミック、日本、韓国と見ました。台湾はすこーし見たけど諦めちゃいました。
花男二次歴は1年と少しになるかな・・という程度です。

たくさんのサイト様とともに、私のお話も楽しんで頂けて嬉しいです。
Sakuraのお話は、二人がずーっと同じ想いを繋いで幸せになるストーリー。
最近は、すぐに色々と諦めがちな自分ですが、やっぱり努力はしなきゃいけないなぁと書きながら反省しちゃいました(笑)。
私にとっても、思い出深いお話になりました。

俺の女もぼちぼちと続けていきますので、また読んで頂けたらと思います(^^)
どうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/10(月) 07:17:06 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -