花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

「沖縄っ!?」
「うん。急だけど、来週の火曜日から3泊4日。」
「3泊っ!?」
「うん。桜子んちの別荘があるんだって。あたしも、夏休みとってないし、平日休みに会わせてくれる友達なんていないしさ。それに来週は、まだ担当のお客様がいないから休みやすいの。」
「・・・。」

「飛行機も空いてるみたい。桜子ったら、ファーストクラスじゃなきゃやだとか言うけど、国内線だし、それは空席ないから、エコノミーだけどね。それで十分だっつーの。っていうか、あたし、飛行機自体初めてだし。緊張するなぁ。」
「つくし・・飛行機・・初めてなのか?」
「うん。だって、どこにも行ったことないんだもん。」
「どこにも行ったこと無いって・・」

「だって、大学の時もバイト三昧で旅行に行く余裕もなかったし、卒業旅行も行かなかったし。」
「じゃあ、俺を誘えよ。お前に誘われれば、いくらだって・・」
「あはっ。何言ってるの?司さんが行ける訳ないでしょ?」
「あ?」

「あたし、知ってるよ。司さん、毎日この部屋に戻ってくるために、分単位のスケジュールをこなしてるんでしょ?メープルの経営にも乗り出しているから、更に忙しいんだって、西田さん言ってたよ。そんな人が、どうしてお休みなんて取れるのよ。」
「取る。」
「だから、無理だよ。それに、あたし、無理に旅行に行きたい訳じゃなくて、今回はたまたま・・」
「たまたま・・なんだよ。」
「う・・うん。たまたま、桜子も学生で平日にお休みできるから。気分転換でもしようかなって・・」

そのあたしの言葉を聞いて、司さんの顔つきが険しくなった。
気分転換なんて言い方がまずかったかな。
司さんとの、この生活に不満がある訳じゃないんだよ。
でも、最近もやもやと考えていることを、少し一人になって整理したいと思っていた。


「とりあえず、その話は保留だ。」
「なんでよ。勝手な事言わないで。もう飛行機予約しちゃったし。」
「セキュリティーを確認しなきゃ、行かせられねぇ。」
「司さんっ!」
「とにかく、俺もなんとかすっから。」
「何言ってんの?司さんは関係ないでしょ?」
「関係ないってことねぇだろーがっ!」

こうなるとなかなか彼を止めることは困難なのはわかってる。
急に電話を掛けたかと思うと、スケジュールの調整とか始めちゃった司さん。
ちょっと、別に司さんを旅行に誘ってるんじゃないのよ?
桜子と行ってくるって言ってるじゃないの?
本当に頭が堅いんだからっ!


「司さん、本当に止めて。司さんがスケジュール調整する必要とか全くないから。」
「何言ってんだ。そうと決まれば、ちょっと仕事するわ。」
「え?」
「休み取ろうと思えば、仕事詰め込んでおかねぇと。おっしゃ、やる気出て来たわ。俺、上に行って仕事するから、お前も後で上来いよ。寝る時は一緒だ。」
「寝る時は一緒だって言ったって・・。どうしてそんな急に張り切るのよっ。もうっ・・!!」

あたしが文句を言おうとしたら、もうすでに司さんはあたしの部屋を後にするところだった。
ホント困る。
これって、司さんも旅行に行こうとしてるんだよね?
でもさ、桜子と一緒に行くって言ってるのに、どうしてそーなるかなぁ。

はぁ・・。


あたしは、取り合えず、夕食の片づけを済ませた。
すでに、航空券もとってしまっているし、今更どうすることもできないのに、どうやって司さんを説得すべきかしら?
だって、出発はもう来週だよ?
今日は土曜日のすでに20時前。
今から司さんがどんなに頑張ったところで、スケジュールを開けるのは無理だよ。

でも・・。
確かに・・司さんと旅行かぁ。
行ってみたいなぁ。
楽しそう。
それに、ゆっくり将来のこととか、話し合ってみたいような気もする・・。


なんてことをいろいろと考えながら、あたしはしっかりとお泊りの準備をして、司さんのペントハウスに向かった。




ペントハウスへは、専用のエレベーターで直通。
聞いた話では、本来、地下駐車場とロビー階、ペントハウスを繋いでいたのに、あたしの入居に合わせて6階にも止まるように作り直したらしい。
信じられないけど、あの時って、あたし達はまだ正式に付き合ってもいなかったはずで、そんな頃から準備をしてくれていたのかと思うと、頬が緩んじゃう。
本当にびっくりするような愛情表現。
住む世界は違う人なんだけど、人を想う気持ちは一緒なんだよね。
お金持ちだからとか関係なくて、司さんのあたしへの愛は深い。
それは十分に感じてる。
だから、できるだけ早く、あたしも何らかの結論を出さないといけない。



ペントハウスに着くと、中から怒鳴り声。
『だから言ってんだろっ!来週だっ!火曜日から4日、休みにしろっ!!』

やれやれ・・
大変だな、西田さん。
絶対に出来る訳ないと思う。

とりあえず、コーヒーでも入れて、司さんに持っていこう・・。
あのカチカチ頭を何とかしなくちゃ。

ブルマン100%のコーヒーをゆっくりと入れて、静かになった司さんの仕事部屋をノックする。
そーっと部屋に入ってみると、司さんがパソコンと睨めっこ。
その表情は真剣なんだけど、動機は不純だから、ちょっと笑えちゃう。


「司さん、ちょっとだけ休憩して?コーヒー飲んで・・ね?」

司さんがタブレットを持ったまま、ソファにやってきて、あたしの隣に座った。

「お休み、取れそうなの?」
「わっかんねぇ。」
「そんな、無理する必要ないでしょ?」

ギロリと睨まれたけど、怖くないし。
司さんはコーヒーを飲みながら、タブレットを操作している。

「これ・・さっきの報告と違うな・・」
なんてぼそっと呟くから、
「何?」
と聞けば、
「さっき見た書類・・どこやったかな・・いつもは西田が管理してっから・・」
と立ち上がろうとした司さんに気づいて、あたしが先に立ち上がった。

司さんのご機嫌を取っておかないとね?
桜子との旅行も行けなくなっちゃうもんね。
書類・・書類・・っと。


ささっと移動して司さんの机の上を見るけど、書類はない。
「書類なんてないよ。」
「あー、引き出しかもな。2段目に茶色の封筒ねぇかな。」
「うーん・・」

マホガニー材でできた、高級な机。
その2段目の引き出しを開けてみる。

・・・とそこには。


茶色い封筒なんか入ってない。
入っているのは、高級そうな万年筆の豪華なケースとか、象牙の文鎮とかそんなもの。
それと一緒に・・


_____ハンカチ。

女性もののハンカチ。


あたし、これ、知ってる。
カップルで持つと幸せになれるっていう・・

パンダハンカチがそこにあった。



にほんブログ村
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
ご心配をおかけしました。だいぶ元気になっています。
お話の方は、つくしちゃん恒例のもやもやっぷりです。
あ、ハンカチ、覚えていますか?
知らないよという方は、「ある日のThe Classic」を読んで頂けたら・・・と思います。
実は、あの頃、司さんは「牧野」呼びで書いています。
そのあたり、さらっとスルーでお願いします(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト

  1. 続・俺の女
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2017/04/21(金) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
あ⚫︎様
コメント有難うございます。
そう、「ある日の〜」を書いた当初もコメントいただきました。どなただったかな?あのハンカチってどんなのなのか。つくしがずっと持っていたらボロボロなんじゃない?って(笑)。
で、その時の答えは、確か、ご想像にお任せしますにしたような。つくしはアイロンかけて、大丈夫に使ってそうだなぁと。違かったかな。セールで100円のハンカチ。安すぎるタオルハンカチじゃ、もうパンダいなくなってるような・・。じゃあ、綿ハンカチじゃかな(笑)。あとは、ご想像にお任せ・・ということで。お願いしまーす。

  1. 2017/04/20(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
lemmmon様
中味そば、食べたい!沖縄、また行きたいです!
そっか、ドル表記は普通にあるんですね。米軍基地もありますものね。
一度、石垣島にも行ってみたいです。海、綺麗なんだろうなぁ。

今、お話書いていますが、わかるわ。あれこれしていると、終わらないんですよね。
もう、終わりにしたいと思っているのに、いつになったら完結するんだ〜と一人突っ込み。
つくしを悩ませてる場合じゃないのですが、でも、ここがある意味山場でもあるので、手を抜きたくなくなって、ダラダラと長くなっている。。でも、仕方ないですよね。思うようにしか、書けないですものね。
地味に続けていこう!ねっ!

あ、うちは、家庭訪問、無事に終わりましたよ。
玄関に座って、お話しました。最後だった様で、二人来て45分ぐらいかかった・・・(笑)。


he⚫︎様
どうでしょうね?(笑)確かに、二人にはハワイに行ってもらいたいかも・・うん。
原作で、つくしはが新婚旅行はハワイって言っているのが、何だか可愛くて、ずっと頭にあるんですよね。


しばらく、つくしちゃんのモヤモヤと一緒にお話はが続いていきます。
苦しい展開?なのかなぁ。私は、大丈夫なんですが。。。えへ。

では、明日もAM5:00に!

沖縄そばとソーキそば

  1. 2017/04/20(木) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. lemmmon
  4. [ edit ]
happyさんのコメント返信今読みました〜♪

ソーキそばは、沖縄そばにソーキ(豚の味付け肋肉)がトッピングされたやつの事です。

なのでトッピングが変われば名前も変わる。
三枚肉そばとか、中味そば、野菜そばとかね。中味ってのは中味汁という豚の腸のお吸物です。こんにゃくや椎茸があって、私の大好物です(=^ェ^=)=3

他にも地名で変わる事もあります。宮古そばに、八重山(石垣)そばとか。
宮古そばはトッピングを麺で隠すんですよ。贅沢品なのを隠すとかサプライズとか諸説あります。そして八重山そばはやや細麺ですね。トッピングもちょっと変化があった気がする。

沖縄そばのカップ麺は、そちらでは沖縄のアンテナショップに行けば手に入ると思います。それか沖縄タウン(沖縄出身者が集まるところ)のお店とか。東京近郊なら神奈川の川崎に、大阪なら大正区がそうだと聞いてます。それかデパートの沖縄物産展かな?

あとは、

いるかに乗れるホテルありますね。名護の方だったかな?
でレストランがドル表示、沖縄では米軍基地が身近にあるのでけっこう普通ですよ。スーパーでも今日のドルレートとか表示されてます。
レストラン100選って表示見た事ありますかね。それのアメリカ版もあったりで、英語圏のお客がいるんだと思います。

ふふふ、沖縄についてだからついつい反応してしまった。

自分の執筆は進んでないのに…
お〜ほほほほ〜
( ̄ノo ̄)

こんにちは〜(*^^*)

  1. 2017/04/20(木) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
いつもたくさんの応援ありがとうございます!
今日は、家庭訪問のため、すでに帰宅。頭痛いけど、薬飲んでいるから、だいぶいいです。
先生が来るのは17時15分。姉弟で5分おきって大丈夫なの?と思うけど(笑)。そんな訳で、玄関のみ片付けて、早めのレスです。

スリ⚫︎様
負のスパイラル中にパンダハンカチ。どんな効果があるでしょうか?家庭訪問・・毎年、リビングに通していたのですが、今年はもういいやと思って片付けません。周りのお母さんに聞いても、部屋に入れている方はおられないので。誘わなければ入らないと思われます(笑)。

セ⚫︎様
ご無沙汰しております〜。コメントありがとうございます。うわー、読み返して頂いたんですか。。恥ずかしい。。今回の本編中に組み込むべきか、そっとしておくべきか、すごく悩んだんです。でも、運命の二人・・という点で使いたくなりました。あの最終話は、当時の設定でバイトの卒業から、丁度半年後・・で9月。現時点で二人はまだハンカチの事実を全く知りません。今から、ハンカチを見て、つくしが反応します。さて、どうなるのかな?

Iemmmon様
お久しぶりでーす!里帰り編、読んでますよ〜。
寒緋桜と書いていたから、沖縄?とは思っていたのですが、本当に沖縄だったんだ!すごいっていうか、遠い!!
夜にハブやマングースに遭遇とかっ!あ、うちの地区も猪でることあったみたいだけど、私は見たことないです。
沖縄詳しくないから、適当に流すつもりでいましたが・・(笑)。ホエールウォッチングかぁ。ふーむ。どこかに入れるか・・。2年前に、母子3人旅で沖縄行きましたよ。娘が、イルカの背中にのって、泳いでるところを写真撮ってもらいました。
ホテルのバーガーショップがどうしてか、ドル表示で意味がわかりませんでした。どうして?どう考えても日本人しかいないようなホテルなのに・・?

お昼に速攻、誤字直しました!ありがとう!
スッピンは、何?此の期に及んで、もしや、一波乱ですか??

さと⚫︎様
出ました(笑)。
あれね。『ある日の〜』7話を読むと、司とつくしが喧嘩するのが、半年後の設定なんです。だから、司も初めてハンカチを見たのが、この度の出来事。えへ。
体調、だいぶいいです。ご心配おかけしました〜。

ふぁいて〜んママ様
沖縄行ってゆっくりしたいですねぇ。沖縄そばとソーキそばって違うんですかね?沖縄そば行った時に、沖縄そばのカップラーメンが売っていて、すごく美味しかったです。あれって、こちらでは売ってるの見たことないなぁ。つくしは、誰と行くのかな(笑)?


という訳で、ここからのお話が、『ある日の〜』の第7話につながります。ややこしくてすみませーん。

あ、もう一回、玄関片付けてきます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/20(木) 10:40:54 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよー

  1. 2017/04/20(木) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. lemmmon
  4. [ edit ]
お久しぶりで〜す。
コメント襲撃するする詐欺のlemmmonです(*゚∀゚*)

なになに〜
happyさん宅のつくしちゃんは沖縄に来るんですかぁ?
うっひょーテンション上がりますなぁ♡
私の庭ですよ。(=^□^=)に(=^◇^=)わ♪
え〜、どこまで書いたのかなあ?

沖縄でのトラブル、、いやいや楽しい事かあ…
ハブとマングースの戦いとかは、動物愛護の問題で今はやってないし…
でも、普通に民家の近くにハブっているよ。夜畑近くを通ると遭遇したりする。マングースもね。でもあっちが逃げてくけどね。

闘牛もあるけど観光地ではないなぁ…
今の時期ならホエールウオッチングかな?まだ見えるかも。

とりあえずトラブルが起きそうなのはそんな感じ。全部動物絡み。キャッ

あ、あとは最近観光クルーズ船が入ってきて中国人ばっかり。それはうちの島だけど…
すっごい大きなクルーズ船だよ〜 それをつくしがすごいねーと言って、対抗心を燃やす…

おお〜っと、これ以上書くとhappyさんの邪魔になっちゃうね。

では、明日も楽しみにしてるさぁ〜

そうそう、同期が不純になってたよ〜。
動機でしょ。もー司ラブさんなんだからぁ❤️

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/20(木) 08:53:40 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/20(木) 08:09:52 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -