花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

長いので注意です(笑)
最後の方に、今回諦めた、初めに思い描いていた展開を未練がましく書いています。
ちらっと、どうぞ。
***



おはようございます。Happyendingです。
昨日の完結にたくさんの拍手、コメント、ポチを頂きました。
嬉しかったです!ありがとうございました!


今まで、いくつかのお話を書いてきた中で、最終話を投稿した後に、これ程に『無』になったことってあったかな〜というぐらいに、感情がなくなりました。強いて言えば、完結できてほっとしたという気持ちがあって、それ以上の感情がなかった。
ですが、昨日たくさんのコメントを頂いて、あ〜、こんな風に読んでいただけてたのか〜、楽しみにしていただけていたのか〜と思うと、辛かったけど、書いてよかったなぁとじんわり、本当にじんわりと思うことが出来ました。


辛かった・・。
何が?と思われるかな?

これまで書いてきたお話は、妄想から一気にお話が出来上がって、それほど悩んだりすることもなく書いていたような気がします。
そして、お正月にふっと思いついた『俺の女』は、「つくしちゃんが司さんの女になって、女性としても社会人としても成長していくストーリー」を思い描いて書き始めました。

でも、原作と設定が大きく異なるため、出会う、恋に落ちる、惹かれ合う、二人のが付き合い出す、ここまでを書かなければいけなかった・・。
この中で、私にあった妄想は、①Barで出会う ②初めて抱かれる時に司さんの正体を知る、というこの二点のみ(笑)。
その間をつなげていくために、誕生日やバレンタイン、ホワイトデーとつないでいきました。
そして、前半33話でやっと『俺の女』になりました。

でも、ここまでは良かったんです。『俺の女』にするという目標に向かって、するすると書けていたと思います。


が・・
後半の『続・俺の女』。本来はこちらが書きたくて始めたお話だったはずなのに、妄想とそれを文章にするということは大きく異なることを実感しました。

何と言っても、ビジネス・・。分かんない・・。どうしよう・・。

そして、つくしちゃんがが、一段ずつ仕事も恋も階段を上っていく、そんな場面が書けるのか?

つくしちゃんには、大人な司さんだけでなく、昔荒くれていた頃の司さんや子供っぽい司さん、全てを好きになって欲しかったから、そこも外せなかった。


そんな訳で、後半は、入社式から始まり、歓迎会、黒田くん、西門先生、美作専務、桜子・・と順番に書いていく展開に。
でも、このあたりは、妄想というよりは、本当に、考えて、考えて、考えて書いていた・・。それが何より辛かった。
妄想をそのまま文字にしてきた今までの連載よりも、考える時間が多いという、今までにない状況で、後半に入ってからは、全く波に乗れず、例えて言うなら、『馬跳び』をしているような感じでした。
入社式・・飛び越えて、歓迎会・・飛び越えて・・みたいな。だから、自分的にも、このあたりは、何となく連続性がなくて、頑張って書いているな〜という気持ちしか残っていないです・・。


3月末に、何とかビジネスの方向性も決まり、4月に入ってお話を再開してからは、ビジネス場面は一旦終了。すると、肩の荷がすーっと降りたかな〜。

つくしが『俺の女』として成長する場面を書きたいという当初の妄想の中に、迷いながらも、逃げずに突き進んでいく姿がありました。このあたりが、沖縄になるのですが、もやもやつくしちゃんには呆れる部分があるものの、この辺は書きたかったところでもあったので、ジンベイザメも含めて(笑)、スルスルと書けたように思います。

このお話の中で、司さんとつくしちゃんのお互いを思う気持ちが終始ぶれなかったこと、これが、最後まで書き続けられた理由の一つになったような気がしています。


あとは、ラストに向かって、周囲も巻き込みながら、Happyendingを目指すのみ!だったのですが、もう息切れ状態で。
早く、完結したくて、完結したくて、たまらん!という心境に(汗)。

最終的には、GWも投稿し続けて、ようやく、ようやく終わりました!パチパチ・・。



でも・・ですね。
この最後の展開は、当初、私が妄想していた展開ではないんです。
書き始めた頃に、思い描いていた展開と異なる。
今回それを書いては、まだまだ完結に時間がかかりそうと判断して、方向転換しちゃったんですね。
ここは、少し悔やまれる。
でも、忍耐が足りなかったから仕方ない・・な(笑)。
今回のEndingも降って湧いてきたという意味では、一気に完結まで持っていけたから、それはそれで良かったかな。


でも・・ここで、私が初めに妄想していたラストを、未練がましく、こっそり書いておきます。えへへ。

①プライベートアイランドから帰る。
②もう一つのビジネスが舞い込んでくる。道明寺HDが手がけている、高齢者住宅建設のプラン。その内装等をメープルに合わせるため(とかなんとかいう理由)、つくしも道明寺HDの企画を手伝うことになる。もちろん、司さんの一声で。ブライダルとの二足わらじ状態に。
③道明寺HD側の担当は、入社式で新入社員代表を務めた男(仮名A君)。つくしにライバル心を持っているが、徐々に惹かれてしまう。
④つくしの同期の美女、山崎さんもA君を狙っていて、チームに加わっている。
⑤合コンばりの付き合いなんかもある。(もちろん、司さんが邪魔しにくるのは必至。)
⑥なんだかんだと順調に企画が進行していたのに、ライバル会社(詳しい設定は未定)も出てきて、戦う態勢に。
⑦ライバル会社の男たちが、優秀なつくしが邪魔になり、ギャフンと言わせようとする。(つまりは、町田の役割)
⑧ホテルに連れ込まれて乱暴されそうになるのを、A君の判断で司さんが動き、司さんが部屋に飛び込んで、九死に一生を得る。
⑨その後放心状態のつくしは司さんに、メープルのスイートに連れ込まれて、一夜を過ごす。
⑩朝、こっそりスイートから抜けたところを、同期の山崎さんに見られ、支配人に密告される。「牧野さんは、メープルのVIP達と、体の付き合いをしています」とか?(この時点ではどの部屋から出て来たかは分からない。)
⑪支配人に呼ばれて問いただされるが、相手を言うことはできないつくし。自宅謹慎処分・・となりそうで、
⑫楓社長が現れる。
⑬今回同様、つくしを司の婚約者だと言って、守ってくれる。
⑭ここからあとは、今回と同じ、Happyending!


これを書くつもりでいたのですが(笑)、
もうビジネス書きたくなくて、ダメでした・・。
だからですね。
私としては、司さんが飛び込んでつくしを助けるシーンが書けなかったところが、一番悔しんですけどね(笑)。
なので、ここに書き残そうと、当初から決めていました!
あ〜、すっきりしたっ(笑)。

あとがきは、これを書くためにあった(笑)。




こんな私のお話に、たくさんの応援をいただいて、感謝以外の何もありません。
ありがとうございました!

番外編は考えていますが、まだ、まとまっていないので、ゆっくり考えますね。

もしかすると先に、新連載もありうるかもしれませんが、番外編は必ず書くことをお約束します。


新連載、書くとすれば、
ビジネス絡みでないやつ!
とりあえず、中編ぐらい!
今までのつくしのキャラを破ってみたい!
司はやっぱり、カッコ良く!
(大人つかつくも書きたいですが、司が経験ありとか、まだ勇気がない・・)

放心状態からのリハビリとして、あんまり難しくないお話にしたいかなぁ(笑)。

いくつか妄想はあるんですが、どれもこれも、長編になりそうで、手がつけられません。。。別な妄想が来てくれるのを待っています。

今後は、1話の長さも少し考えたい。
早く完結させようと思うと、長くなってしまうし、短くすると、完結が遅くなると言うジレンマ。
あと、長くなると、見直しも大変で、誤字脱字が目立つという悪循環も・・。
どうにか、ならないかな・・。
もっと、簡潔にお話をまとめられたらいいのに・・。
このあたりは、今後の課題になります。



おっ、あとがき書いているうちに、なんだか元気になってきましたよ!
午後から仕事なので、そろそろ準備をしまーす。


『俺の女』シリーズは、番外編も入れると、100話を超えました。
お付き合い、本当に、本当に、ありがとうございました!

少しリフレッシュして、また、戻りますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


Happyending



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

  1. 続・俺の女
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

こんばんは! ③

  1. 2017/05/13(土) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
なあ●様
コメントありがとうございました。この二人が好きだと言っていただけて、本当に嬉しいです。
俺の女ロス・・。いやいや、書き手としては、本当に書いてよかった・・と思えます。ありがとうございます。
そして、そんな風に懐かしんで頂いている間に、番外編を始めておこうと、明日からは番外編をスタートさせようと思います。書き始めたのですが、まだ先が見えてなくて(笑)。どれぐらいになるかは不明・・です。
なので、明日の朝5時以降に覗いて頂けると嬉しいです!

ってこのコメ返見ている人、こんな時間にはいないな~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/13(土) 06:41:29 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは! ②

  1. 2017/05/11(木) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
椿●様
こんにちは~!以前に、過去のお話にコメントを頂いて、その時に、過去のコメント欄にお返事するべきなのか悩んでしまって、結局お返事できないままになっていて、ずっと次にコメント頂けるのをお待ちしていました!長編好きなんですよね。私も長編好き。でも、書くのは苦手(笑)。記事の中で、続編って書いちゃったんですが、実は番外編と思っていて、慌てて、昨日の夕方に訂正だけしています。なので、この続きというよりは、子供のこととか、番外編を書こうかなと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします!

スリ●様
山崎さん、左遷(笑)。まぁね、やられちゃいますね、司に。でも、つくしちゃんが止めると思うけど(笑)。その後のclassicですね。そうなんですよね。根強い臼井さんファンの方もいらして、これも考えています。そうそう、私は、つかつくなんでも読めるんですけどね。自分が書くとなると、司君の経験ありとか、心が萎えそうで・・(笑)。自分に弱い人なんです。本当。大人つかつくは大好きな他のマスター様たちに、お任せがいいかもしれないですね~。自分のネタは限られちゃうけど(笑)。

さち●様
優しいコメントありがとうございます。二次もそうですが、人生全てが100%自分の思い通りになんていかないんですよね。なので、ぼちぼちとやっていきます。これからも、ぼちぼちとお付き合いくださいませ~。こんなので楽しんで頂けて、本当にうれしいです。

ka●様
意外だなぁ。そっか、つかつくなら何でもOKなんですねぇ。でも、やっぱり一途がいいですよね。分かります(笑)。私も、読むのは、何でもOKだから。そうそう、いつか必ず、カッコイイ司ヒーロー参上シーンを書きたい!と思います(笑)。コメントありがとうございました。

セ●様
いや~。冷静になると、あとがき、恩着せがましくて、恥ずかしかった・・。でも、当時は本当につらかったんですよ。でも、こうして、完結してみれば、お疲れさーんと言っていただけて、報われています。ありがとうございます。またぼちぼちやっていくので、お付き合いください!

ここから拍手コメントより
シロ●様
いえいえ、こちらこそ、パソコン開く楽しみだなんて・・恐縮です。はい。ぼちぼちとやっていきますので、また覗いてやってください!

名前なし様
ありがとうございます。リフレッシュして、また書きたいと思っています!

サ●様
そうだった、サ●様は臼井さん派でしたね。同じように、臼井さん派の方が、少人数(笑)おられます。番外編で登場させるように頑張ります!

he●様
コメントありがとうございます。少しリフレッシュしますね。また覗いてください!

と●様
ううん。見逃してないです(笑)。そのあたりは、番外編へ持ち越しです(笑)。でも、こんなこと書いたらなんですが、ほら、もう完結しているから、あとはあんまり波乱万丈ってこともないと思うんですよね。まったり?な番外変でしょうかね。じっくり考えてみまーす。

ま●様
そこかっ。⑤の合コンネタ。案外いろんなところで見るからなぁと思いつつも、自分でも書きたくなる鉄板シーンですね!これ、私も好き(笑)。そう、ぶちまけて(笑)、すっきりしちゃいました。そんなあとがきに優しいコメントありがとうございます。また、遊びにいらしてください~。


ただいまリフレッシュ中ですが、次は、番外編か、もしくは、短編・・かな。
新連載は、やっぱり番外編が終わってすっきりしてからの方がいいかなぁと思ったりしています。
それに皆さん、きっと内容忘れちゃうしね(笑)。
ではでは、次はお話で~!

こんばんは! ①

  1. 2017/05/11(木) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
私の未練がましいあとがきにお付き合いありがとうございました。
あとがきを読み返して、自分で思ったんですが、「そんなに辛いなら、書かなきゃいいんじゃないの?」ってことです。
確かになぁ。多くの花男二次を読んでいるだけで幸せだし、自分で書かなくたって、幸せになれるお話もたくさんあるし、それでもいいんじゃないかと思ったりもする。
けれど、書いて満足する楽しみもあって、息抜きで始めたのに、多くの二次作家さんのような高いレベルを求めようとすると辛くなるだけで、自分の書きたいように、自分のペースで書くだけなら、楽しいはずだ・・とか、いろいろ反省しました。
でもですね。このあとがきを書く楽しみもあって、この時の辛さをあとがきで書くぞ~と思いつつ書いたりもするので、このあとがきというものは、案外私にとっては大切なものだったりします。なので、許してください・・ね?

そして、そのくだらないあとがきにもたくさんの反応を頂いてありがとうございました。
なんだか、恩着せがましいことを書いたようで、お恥ずかしいです・・。

まり●様
愛すべき素敵なキャラクター。本当に。花男以外のお話で、二次を書こうなんて、きっと思わなかったです。ぼちぼちとやっていきますね。ありがとうございます。

バナナミルク様
コメントありがとうございます。私も、つくし一筋の司君が大好き!大人つかつくを読むのは大好きなんですが、自分で書くとなると・・経験ありとか書けるかな?と不安です。なので、いつかは・・という位にとどめておきます(笑)。

くん●様
コメントありがとうございます。そう、つくしが体使ってるとか(笑)。そうか、いつかそんな下りをお話の中で使ってみようかな??司が激高しそう・・(笑)。

さと●様
そうなんですよ。まさに馬跳びが適していたと思います。当時。その頃に、よくさと●様からコメントを頂き、癒されておりました。ありがとうございました。そして、それ以上の鍛錬は必要ないです!そのままで、十分面白いです(笑)。これ以上面白かったら、ヤバイです!

じゅんこ様
私も思います。他の方はどういう風に研究しているんだろう??恐らく、もともと博識の方も多いと思うのですが・・。私は、本と言えば、サスペンス読んだりとか、はやりものを読むぐらいで、現在はほぼ読書もしていないので・・知識は自分の仕事の知識ぐらいだな(;^_^A
また、ぼちぼちとやっていきます。コメントありがとうございました!

A●様
コメントありがとうございます。本当に。自分も楽しみながらですね!いや~、ずーっと辛い訳でもないんですよ。辛いですけど、拍手やコメントで癒されて・・。頑張ろうってなる感じでしょうか・・。他の作家さんはどうなんでしょうねぇ。


②へ続きます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/11(木) 12:26:33 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 21:57:45 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 20:17:24 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 19:51:34 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 16:43:53 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 16:05:11 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 16:02:40 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ
  4. [ edit ]
こんにちは☆
いつも私達読者の為に素敵なお話ありがとうございます(^^)
お疲れ様でした。
いつも思うのはお話を書くにあたって書き手の方たちはどんな資料など見て研究してるんだろう…って日々考えてます。
ビジネスにしろあらゆるジャンルにしろ知識がいるので大変だろうなぁって、尊敬してます。

家でぼーっと妄想膨らませてウフフって思ってるだけじゃあ長いお話なんて書けないし似たようになってしまいますよね。
ゆっくり休んで充電して下さいね(*^^*)

またお待ちしております。
ありがとうございました(^3^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 13:22:18 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 12:37:55 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. バナナミルク
  4. [ edit ]
お疲れさまでした!

いつも楽しく読ませてもらっています。
花男は大好きですが、自分ではそこまで
お話を考えられないし、文章をまとめられませんorz

なので、ただただすごいなぁと尊敬の眼差しです。

happy endingさまのストーリーやつかつくが大好きで、何度も読み返して、やっぱりつかつくはこうだよねー!とハッピーな気持ちにさせていただいています(^^)

次回作も続編もとっても、楽しみにしております★
陰ながら、応援しております♪


ちなみに私は、つくしひとすじで、大人の経験がなく、タバコも吸わない、甘々な司坊っちゃんが好きです(笑)(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/10(水) 12:14:06 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -