花男の二次小説になります。つかつくonlyです。

With a Happy Ending

こんばんは。
バタバタしていて、ガチリレーのあとがきが書けずにいました。


さてさて、ガチリレー、いかがでしたか?
他のメンバーさんも呟いていたように、書いている私たちメンバーはとても楽しくやらせていただきました。
特に1周目は本当のガチ。お話はもちろんのこと、順番も。
私は、スターターだったので、スタートする日も私が勝手に決めると言うことに(笑)。
そして、事前告知も、私のサイトだけという、超手抜きコラボでした(笑)。
でも、こういうことって、勢いも大切だし、何より、普段あまり交流のないつ「つかつく」書き手さんと濃厚な2週間を過ごせたことは、とても楽しい思い出となりました。
最後まで付いてきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!



さて・・・
ここから回想しつつ、感想を・・。

私がちらりと『ガチリレー』と呟いたことから、速攻で、ガチリレーが決定。
その間わずか1時間もない。
そして、すぐに、アミダくじでスターターと決定。
うひゃーっ!

焦って、約1日でお話を考えました。
この時点で、私的にはですね~。
結構分かりやすいゴール設定を目指したつもりでした(笑)。
ほら、デートして、Hして、ハワイでゴール!みたいな??

ですが、さすがはやこさん!
第二話はどうなるかと思ったら、まさかの連日、ヒリヒリ(笑)。
笑いました。

ローションが出て来たり、途中、「どうやってつくしをイカせるか!」という方向に流れ(笑)。
誰もデートなんて書きゃしない(笑)。
きぃさんが、なんとかおうちデートで、デートをクリア。


そして、後半に入ると、さすがに順番決めよっか・・・とアミダが再登場。

やこさん、Asuさんと続いた濃厚Rの後の自分の順番。
ひぇーっ。どうしようっ。
しかも、契約書って何??
と戸惑いました。

で、自分の第10話を投稿した時点での私の予想は・・・

きっと後半メンバーが、司のカッコいいシーンを演出して、R解禁へ持ち込むに違いない!そうすれば、ハワイで終了!
と目論んでいたのですが・・・

やはり、このメンバー。
一筋縄ではいきません。
次の蘭丸さんは、司のモンモンかよ!っと、笑っちゃいました。


因みに、単純な私の考えたその後とは?(注:完全な私的妄想です。)
① 豪華客船「Be Happy!」で、優雅な時間を過ごす中、超カッコイイ司と一緒にいるだけで、妬みの対象になるつくし。
② そんな中、つくしがわざとプールに落とされる。
③ 慣れないヒールのせいで、足がつってしまうつくし。
④ そこへ、上着を脱いだ司が、上半身裸でカッコよくプールへ飛び込む。(このあたりは、きぃさんと類似。)
⑤ 超絶カッコよく、つくしを救出!そして、脱いだ上着をつくしに掛ける。
⑥ 上半身裸の司に、つくしドキドキ。
⑦ 「道明寺・・ありがとう。」「何度だって助けてやる。俺はお前に、めちゃくちゃ惚れてっから。」
⑧ つくしから誘う濃厚R。
⑨ 契約書は破棄。
⑩ ハワイでお決まり、ウエディング!

と言う感じでしょうか・・・(笑)。
(この場合、司をいかにカッコよく書くかがポイント!)
やっぱり、ワンパターンだな、こりゃ。
副編集長とか、自分一人じゃ、絶対に出てきませんね!
ローションもだけど(笑)。


で、リレーの方は、lemmmonさん、キックバックの蘭丸さん、きぃさんとナイスアシスト!
ラストは、komagic!で素敵な終了となりました。
パチパチ・・・!!



このリレー。
みんなで、何する?と始まって、私は初めは別な企画を提案していたんですね。
私的には、そちらにも乗り気で(笑)。
その途中で、またもや私がポロリと「ガチリレー」と呟いたら、本当にそうなっちゃったんです。
なので、なんとなく、責任を感じてもいた(笑)。
で、無事に終了できて良かった!です。


それから、初めは途中経過を更新していたのに、途中から、アワアワで忘れてしまっていて、終了後に更新しています。ごめんなさい。


また、いつか、『つかつく』の企画ができたらいいなぁと思いながらの終了でした。
楽しいひと時、メンバーのみんな、そして、読者の皆さん、ありがとうございました。


INDEXはこちらへ。
ガチリレー INDEX
関連記事
スポンサーサイト

  1. つかつく♥コラボ『ガチリレー』
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

こんばんは~!

  1. 2017/06/21(水) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. Happyending
  4. [ edit ]
こちらの記事にもコメントありがとうございます!
ガチリレー、あの1周目のドキドキは忘れられません(笑)。
みんなで拍手1番を狙ったのも、楽しかったです。

さてさて、
スリ●様
そうなんですよ。本当に呟いただけだったのに。あっという間に決まってました。準備は、皆のやる気だけ(笑)。皆さん、お忙しい方たちなので、ある意味これで良かったのかも知れません。楽しんで頂けて良かったです!

さと●様
リレー、楽しんで頂けて良かった。
やこさんが、クオリティーはともかくとして・・(笑)と書かれていたのですが、いや、何にもない状態から、よくぞゴールにたどり着いたものだと、2話目投稿後は、ひたすら感心しておりました(笑)。全体を通して、私たち書き手も、凄く楽しめた企画になりました。
そして・・今日も温かい面白コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ジーパンデカ、殉職ですよ、これ(笑)。
すでに、半分トンズラ状態だったりして・・・。
今、半端なくやる気ない状態だったのですが、つい先ほど、ちょっとリクエスト頂いたりとかして、おおっ。書いちゃう?と心動かされたりもしています。
なので、一休みして、また・・と思います。
全然、めんご(笑)じゃないです。
ありがとうございました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/06/21(水) 19:33:42 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/06/21(水) 15:34:43 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -