Happyending

Happyending

こんにちは。
日が照っていても、やっぱり寒いですね。

司君のバースデーが終わり、すっかり気が抜けちゃいました(笑)。
外は寒いし、体は固いし・・・。

あ、そうだ、今日は節分ですね。
うちはもうマメは撒かないんですが、(少し前までは新聞紙丸めて作っていたマメを撒いていたんですが(;^_^A)こどもたちが期待している恵方巻を準備しなきゃです。

あーもう、すぐ脱線しちゃうな。(だから、いっつもお話が長くなっちゃうのかなぁ。)


そうそう、司君のバースデー!
皆様、いかがでしたか?
さすがに多くのサイトさんでたくさんのお話があがっていましたね!
私も、自分の分を投稿した後はじっくり楽しみました!(^^)!
早くすっきりしたくて、朝5時投稿するために、夜中2時過ぎまで頑張った(笑)。
何やってんだ!と自分に突っ込みたいぐらいでしたが、司君の誕生日ですからね~(*^^*)

原作終了から何年も経っているのに、まだこうしてお祝いされている司君。
それだけ魅力があるキャラクターなんですよね。
花晴でも、出て来てくれるとうれしいですね。


今回のバースデーは、『二人の記念日』。
当初忙しくて、もうバースデー書かずにこのまま連載続行かと考えていたのですが、いつもコメントを下さるスリ●様からコメントを頂きまして・・・

【広瀬香美さんの〈二人のBirthday〉聞いてみてください】って。

以前にも、「Dear...again」を教えていただいて、こちらは有名なので知ってはいたけれど、つかつくを書きながら聞くと涙が出るぐらいに嵌るんですよね。皆様も是非、忘れている方がおられたら一度聞いてみてください。
あ、で、この「二人のBirthday」は、女性が恋人との二人の記念日を作る内容の歌。積極的な女性の歌かな?
それを聞いたら、自然と、つくしちゃんが司君に記念日を作ってあげるお話が良いかなと、ふっと湧いてきたんです。

そして、直前になって急に書き始める・・・(笑)。

前編は切ない位につくしを追いかけている司をを書きたくて、過去編。
あれだけ苦難があったら、諦めちゃっても仕方ない位なのに、司の愛って凄いです!
一途な坊ちゃん、大好きだっ!

そして後編は、いつまでもつくしを追いかけている司がやっと彼女を捕まえました。
司を幸せに出来るのは、やっぱりつくしちゃんしかいないんですよね。
つくしちゃんからの逆プロポーズ。
これ程嬉しいことってないんだろうなと思いながら書きました。

番外編は、その後の家族の物語。
どうでもいいと思っていた誕生日が、司にとって大切な日になっているってところを書きたくて。
ここは本当は後編に入れたかったけど、入る訳ない位に全体的に長くなってた・・(;^_^A


そして、無事にバースデーを乗り切ることが出来ました。
ヒントを下さったスリ●様。ありがとう!
そして拍手やポチ、コメントを下さった皆様、感謝です!



さて、これからは連載中の『普通のレンアイ』を完結に導かねばなんですが、なかなか頭の切り替えがうまくいかず・・・。しかも、結構最近のことなのに、すっかり書いたこと忘れてたりして・・(^^;)
先ほどまでちょっと今までのところ読み直してました(笑)。
読んでいて思ったのは、あれ?だんだん、題名と内容ズレてるな・・と(笑)。

まぁ、いいかと開き直って、改めて連載を再開しようと思います。

続きは、今夜0時の予定です。
この2月から色々と私生活が忙しくなっていくので、不定期な更新が増えると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


では、今夜に!!


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Happyending  
ありがとうございました。

呟きにもお付き合いありがとうございました。

スリ●様
本当にいい歌を教えて頂きありがとうございます!『普通の恋人』はまだまだBDです(笑)。こちらはパーティーのお話。展開を検討中です!ホント、BDが終わると一気に気が抜けてしまいました。次のバレンタイン・・一応、書きたいお話があるのですが、バレンタインにどうなんだ?という気もするので、こちらも考慮中。その前に、普通の恋人が終わるのか・・(;^_^A いつもコメントありがとうございます!感謝です!!

he●様
恵方巻、スーパーのでも美味しいですよね。セブンのは買ったことないなぁ。セブンは以前に販売していたプリンが絶品で、一時嵌りまくってました。今は売ってないんですよねぇ・・残念。恵方巻も関東に住んでいた時にはそれほどメジャーじゃなかったのに、関西に来たらメジャーでした(笑)。

2018/02/04 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/03 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply