花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

ついにこの日が来た。
滋さんが、大学の事務で、あたしの妊娠のことを知った。

「事実なの?」
真剣な滋さんの表情。
「うん。」
「相手は?」
「・・・」
「道明寺さん?」
「・・・うん。」

あたしがテーブルを見つめていら、滋さんが大きく息を吐いたのが聞こえた。
「つくし、私が今、何を考えているか分かる?」
あたしは、首を横に振った。

「つくしに相談してもらえなくて、悲しい。道明寺さんとのことだって、聞いてないよね。」
その通りだと頷くしかない。

「ねぇ、つくし。
私のためにつくしがしてくれたことで、自分だけが幸せになって、それで私が満足すると思った?
そう思われていたんだったら、本当に悲しい。」

それからじっとあたしを見つめて言った。
「本当は、夏休みの間、時々かかってくるつくしからの電話に疑問は感じていたの。
女嫌いで有名な道明寺司がつくしと一緒に食事をしたり、DVDをみたりするなんて、おかしいって。
もしかしたら、道明寺司はつくしのことが好きなのかも知れないって、思わないでもなかった。」
「それから、道明寺家から戻ってきた時のつくしの態度もおかしかった。
それが分かっていたのに、いままで何もアクションを起こさなかった自分に呆れちゃう。」

「滋さん・・。」

「道明寺さんとは連絡をとってないの?」
「うん。」
「全く?」
「うん。」
「ごめんね。ごめんね、つくし。私のせいでこんなことに巻き込んで。本当にごめん。」

必死に頭をさげる滋さん。
そんな滋さんをみて、あたしは思った。
滋さんに謝られることじゃない。
全ては、自分で決めたことなのだから。

「滋さんのせいじゃありません。」

「つくし、お腹の子は産むんだよね。」
「もちろん、そのつもりです。ステイ先のケビン夫妻にも協力していただけることになって。大学は、まだ検討中なんですけれど。」

「つくし、どうして道明寺さんに伝えないの?」
「どうしてって。」
「二人の子だよ。」
「会えるわけないじゃないですか。あたしは、あいつに嘘をついていたんだから。」
「本当にそれでいいの?大河原と道明寺の合同事業は予定通り順調に進んでる。だから、それを気にすることはないんだよ。」
「そうじゃないです。あたしが、道明寺に会う自信がないから。許してもらえるか怖いんです。それに、二人だけの問題じゃないから・・。」
「つくし!何言ってんの?道明寺司ってそんなやつなの?つくしが好きになった男って、そんなことでつくしのことをあきらめちゃうような男なの?」
「・・・。」

そんな人じゃない。
あの時、大河原の娘じゃなくても、あたしのことが好きだって言ってくれた。
でも・・。
道明寺が許してくれたとしても、先にはもっと大きな問題だってある。
庶民のあたしが受け入れてもらえるはずがない。

「つくし、馬鹿だよ。なんでも自分で勝手に考えて、結論付けて。つくしの悪い癖だよ。もっとまわりを頼ってよ。私を頼ってよ。道明寺さんを頼りなよ!」



つくしが何と言ったって、このままなんてそんなこと、私は絶対に許さない。
例え道明寺司がつくしを捨てたとしても、私がつくしと赤ちゃんを守るから。

でも、その前に、することがあるよね?
まだ、やってないことがあるよね?


*****


大河原家と鷹野家では、何度か話し合いがもたれ、鷹野物産は幸一さんのお姉さんとそのご主人が継ぐ方針となり、
大河原財閥は幸一さんと私で継ぐということで決着がついた。
その時点でマスコミ発表をすることもできたわけだけれど、私が妊娠していることもあり、
無事に出産してから、春にマスコミ発表と結婚式をすることになっていた。

でも、つくしの妊娠を知って、予定を変えた。
つくしはいまだに道明寺さんに会いに行くことを悩んでいる。
私がついて行くって言っているのに、つくしとの会話は堂々巡りだ。
私だったら、すぐにでも会いに行くのに。
ほんとつくしったら、変なところに意地っ張りなんだから。
やることやって出来た子供なんだよ。
その責任をとってもらって何が悪いのよ。

私は、道明寺司が今、ニューヨークにいることを知った。
道明寺さんは、私とつくしが入れ替わっていたという事実を知っているのだろうか?
知っていて、つくしを探し出そうとしないのであれば、大した男じゃない。
それなら、私が、つくしを守ってあげればいい。
でも、入れ替わりを知らずにいるのなら?
つくしが、何と言って道明寺家を出てきたかは分からない。
けれど、いまだにつくしのことを大河原滋だと思っているのなら?
婚約を断った大河原滋に会いに来ないのは当然かもしれない。

私は幸一さんに相談し、すぐに結婚発表をするように手配した。
このマスコミ発表で、私と幸一さんの画像が日本にも、世界にも流れる。
それを見て、道明寺司が動くはず。
動いてほしい。




にほんブログ村
よしっ!
関連記事
スポンサーサイト

  1. 初恋
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

いつもありがとうございます^ ^

  1. 2016/10/10(月) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. happyending
  4. [ edit ]
滋、グッジョブですよね。
滋さんの株が急上昇で良かったです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/09(日) 09:13:08 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/09(日) 08:35:11 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/09(日) 07:47:45 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -