花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

こんばんは、happyendingです。

ついに、ついに、完結いたしました!初恋。
たくさんの拍手やコメントに支えられて、書き終えることができました。
本当に感謝!です。

といいますのも、途中でも書きましたが、このお話は本当に電撃的に舞い降りた妄想で、特に構想を練ったりすることもなく、いきなり書き始めたお話だったんです。
はじめは、妄想が割としっかりしたものだったので、いける!と思ったのですが、書き始めてみると、「滋」の文字が頻回になり、私のテンションは下がっていく一方で。
でも、拍手をいただいたり、コメントで楽しみにしているといわれて、最後まで書き続けることができたのです。

それに、やっぱり、甘かったですね。
書いているうちに、当初の妄想では、私の精神的にも限界に達しそうで(笑)。
当初考えていたのは、前半はだいたい同じですが、途中、何らかの形で司に正体がばれる⇒でも二人は愛し合う⇒でもやはり今の二人では将来が見えないと気付く⇒一度別れる⇒数年後に再会してhappyending
みたいな感じでしょうか。
でもですね~。この展開は、かなりきついんですよ。いろいろと。
一番きついのは、私の精神状態。
「滋」になっているつくしを書くのもをつらかった(司をだましているような気分で)のに、先が見えないと思いつつも愛し合う二人だったり、さらに前向きとはいっても別れた二人を書いたり、となると、もう私の精神状態がいっぱいいっぱいで。
たぶん私は長編は書けないです。
すぐに二人をhappyendingにもっていきたくなるから(笑)。
そんな時に、また稲妻のように、今の展開がやってきました。
滋も妊娠で、つくしも妊娠ってあり?⇒ありでしょ!
ということで、あとはサクサクと書き進めることができました。
話が進んでしまえば、あとはみなさんからの反応が気になって。
つらい展開すぎて、反応なかったらどうしようとか。
自分もつらいときには、切ない場面をはやく通り過ぎるために2話アップしちゃったり(笑)。

(本当に余談ですが、このつらい展開も割とはやくから手を付けていて書いていて、それが私にとって辛すぎて、なんと気分転換に別バージョンの初恋話を書いてしまいました。そちらはちゃんと割り振ってないですけれど、たぶん10話ぐらいのお話なんですけれどね。何のオチもない完璧なラブストーリー(笑)。これも、機会があれば、アップしてみたいなとは思います。)

そんな訳で、右も左もわからずに始めた「あなたに会いたくて」のほうが、精神的にはかなり楽だったのは間違いありません。
でも、意外なことに、この切ないお話にも、多くの方から、「良かった」という感想をいただきました。
これは本当にうれしかったです。
また、切ないの書いちゃおうかなっていう気にもなりました。(言い過ぎかな。)

二人の初恋が、無事に実り、happyendingだったのですが、一応番外編があります。へへ。
まだあるんかいって言わないでください~。
司君と、つくしちゃんへのプレゼント的なおまけ話です。

前・後編で明日から2話。
また、AM5時に投稿予定です。
皆様も週末でお忙しいかと思いますが、時間があれば覗いてください。


最後にちょっと、今後のお話。
もともと、初恋が頭に浮かばなければ書くつもりだった、プチラブコメ系にしようかなと。
ただ、これも設定は本編と大きく異なるので、本編の設定に近いお話に戻ろうかな~と悩み中。
でも、本編の続き話なんかは、ある程度いろいろなサイトで語りつくされているところもあるので、お話がかぶりそうでちょっと怖いんですよね。本編の続きかそれに近い話となると、妄想も少し練らないとダメかも。
ということで、たぶんとりあえずはプチラブコメになりそうな現状です。
また、電撃妄想がやってきたりして、違っちゃったら申し訳ないですが。

では、では、皆さま、よい週末を!
happyending


 

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

  1. 初恋
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/15(土) 21:32:26 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

  1. 2016/10/15(土) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. happyending
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。
こんなお話もいいと思って頂けただけで、ホッとしましたし、また書こうという気持ちになります。
今後も、いろいろ苦難もあるのでしょうが、無理せずに書いていけたらいいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/15(土) 07:01:45 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/14(金) 22:26:25 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -