花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

おはようございます。

初恋 番外編、読んでいただいてありがとうございました。
これにて、本当に初恋は終わり、次のお話に移ります。

次なのですが、週末悩んで、やはりプチラブコメでいこうかと。
なぜ、プチ?なのか。
それは、完全なラブコメはたぶん書けないから(笑)。

いや、実はちょっとは書いてみたんですけどね、初恋を書いていたノリとだいぶ違うし、はたまた私の基本がきっとコメディーではないのでしょう、ノリがいまいちだったりして。あはは。

でも、毎回おんなじようなお話もつまらないと思いますし、私もいろいろ書いて、失敗も繰り返しながら進んでいきたいと思うので、これでいこうかと思います。

もし途中で煮詰まったら・・、もう一つの初恋ストーリーをアップして時間稼ぎもできそう(笑)。
とはいっても、こちらもある意味チャレンジングなお話なんですけどね。
なにがって??
意識しなければ、私は基本、一人称形式(つくし目線や司目線)で書いているのですが、もう一つの初恋物語は三人称にしてみたんですよ。一回書いてみたいなと思って。まぁ、一人称も三人称もどちらも初めてなわけですけれど、三人称は難しかった。自分のボキャブラリーが貧困すぎて(笑)。2作目はないかな。


という訳で、明日からはプチラブコメ。
今晩一晩、もう少し内容を吟味して、明日の朝から始めようと思います。
明日のAM5:00にぜひ遊びに来てください。
お待ちしていまーす。

happyending


 

にほんブログ村
関連記事

  1. お知らせ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/17(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. happyending
  4. [ edit ]
皆さま、楽しみにしていただけてうれしいですが、期待に沿えるかどうか・・・(汗)。
まずは、明日の朝から、よろしくお願いいたします。


それから、三人称形式で書いている方は、一人称形式で書くのは難しいのですね。意外でした。
私としては、三人称形式は非常に難しように感じたので、三人称が書ければ、一人称は楽なんだと思っていたのですが。。。
いろいろありますね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/17(月) 06:43:07 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -