花より男子の二次小説。CPはつかつくonlyです。

With a Happy Ending

あたしは滋さんの言葉に、愕然とした。
今の道明寺にはあたしの記憶はない。
道明寺に恋人ができたら?その人との結婚を望んだら?
そういう可能性だってあり得る。
そうしたら、あたし・・、あたしはどうすればいいの?

高校生の道明寺はいつもあたしに一直線だったから、あたしはずっと彼に甘えてたと思う。
あの島で、想いをぶつけることはできたけれど、今の彼には記憶がない訳で。
いつもあたしにだけ注がれていた視線は、他の人を見ちゃうかも知れないんだ・・
あたし、馬鹿だな・・
今になっても、あいつはあたしを選んでくれるって、心のどこかで信じてたんだ。
現実は、そんなに甘くないよね・・・きっと。


あたしが自分の気持ちが沈んで行くのを感じた時、花沢類が口を開いた。
「心配ないんじゃないの?」
「なんだよ、類。自信あんのか?」と美作さんが聞く。
「そんなんじゃないけど、司は元々女に興味ないでしょ?」
「だな。」と西門さんがつぶやいた後、

「よっしゃ、イッチョ、NY行ってくっか!!!」とF3が視線を合わせた。



********************



夏休みだとかぬかして、あいつらがNYへやって来た。
正直、俺はそんな暇じゃねーんだけど。
まあ、あいつらに会うのも久しぶりだから、なんとか都合をつけた。

「つ~かさ!久しぶりだな!どうよ!」
「ああ、何とかやってる。」
「お前がガッコ行って、仕事してるなんて、想像できねぇな。」
「まあな。お前らだって、そろそろじゃねーの?」
そう言って、俺はウイスキーを一気に空けた。
「相変わらずだな。」と総二郎。
「お前、どうなの?NYで女でもできたかよ?」とあきら。

馬鹿言ってんじゃねーよ。
そんな暇ねぇし、だいたい、女に興味はねぇ。お前らだって知ってるだろうが。

ただ・・・


「俺には、婚約者ってやつがいるらしい。」


「なんだよそれ?」
「あ?しらねぇ女。日本にいるから、いずれ紹介するってよ。ババァが言ってきた。」
F3が顔を見合わせて、ふっと笑っていたが、俺には意味が解らなかった。


あのパーティーの後、ババァが言った。
「司さん、将来あなたと一緒になってもらいたい人がいるわ。」
なるほど、政略結婚ってやつだろ。高頭よりも条件がいいやつか?
「どこの女だよ?」
「今は説明しません。どうせ、興味もないでしょう?」
確かに、ババァが選んだ女なんて興味ねぇ。
「いずれ紹介します。婚約者がいるのですから、節度のある生活をなさって。」
それで、話は終わった。




関連記事
スポンサーサイト

  1. あなたに会いたくて
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/08/28(日) 20:45:39 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Author:Happyending
ときどき浮かぶ妄想を書き留めたくて始めました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -