FC2ブログ

Happyending

Happyending

こんばんは(*^^*) 
何とか無事に完結しました『たとえば、こんな・・・』。
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


あとがきを書こうと思ったものの、なんだか自分でも何を書いていたのやら.....記憶が無くなってます(笑)。
とにかくジレジレした二人が書きたくて始めたお話でした。
本当はもっともっとジレジレを書きたかったのですが、その一方でできるだけはやく完結させたいという気持ちも強くて、結局クリスマスイブには両想いに( *´艸`)イブで終わりでも良かったのですが、でもやっぱり二人が互いの本質を知って、本物の夫婦として出発するところも書きたかったし、類君も活躍させたかった・・・だから、結局長くなってしまったのは仕方ないかなぁ...と振り返っています。
後半は投稿間隔が空いてしまいましたが、それでも最後まで読んで下さった皆様に、本当に感謝感謝です(*^^*)
拍手やコメントに励まされ、楽しくブログを続けていられます。
本当にとってもありがたいです(*^^*)



さてさて、また一つお話が完結したので、いつもと同じ悩みが(;^_^A
・・・・・次は何を書こう?

まず、リクエスト頂いているお話。
これ実は、『希望の光』とか『My Love』とか家族ものが多いんですね。
けど、書きたい気持ちは常にあるのですが、なかなかいいエピソードが思いつかないんですよ~。
ずっとお待ち頂いている方には本当に申し訳ない(;^_^A
何かキラン...と閃く時が必ず来ると思いますので、気長にお待ち頂けたら...と思います(;^_^A
ちなみに...、私、家族モノ書くのが苦手です(;^_^A 恋愛期間の二人が大好物なのかなぁ(笑)。だから、色んな出会いのつかつくが恋に落ちていくのを書くのが好きなのかも知れないです( *´艸`)

それから、毎回書いていますが『そんな夫婦の物語』の東京編。
これは書かなきゃ...と思うのですが、話が長くなりそうで腰が上がらないんです...ごめんなさい(;^_^Aでも、またいつか・・・・。

・・・じゃあ、どうする?
新型ウイルス、一斉休校に翻弄されている今、
自分がどんなお話を書きたいか....
どんなお話なら書けそうか...
と考えていました。

バタバタな毎日でも、ほっこりと楽しく書きたい!
1話短めにして、毎日とは言えないけれどできるだけテンポ良く書きたい!(これ毎回目標にしていますが...汗)
難しくないお話がいいなぁ...。(難しいのはジャーシムでたくさん...笑)

そんな風に思って、今、明るめのお話を考えています。
実はあきらくんのバースデーの時にちらっと頭を過ったお話があるんです。
今頭の中で連載になりそうかどうか検討中ですが、たぶん次はこれかな?
『たとえば...』は類君が活躍したので、今度はあきら君に登場してもらおうかな~(*^^*)
原作分岐ではなく、パラレルな二人になりそう。
今のところこれが第一候補です( *´艸`)




最後になりますが、皆さまの地域では新型ウイルスの影響はいかがですか?
私の住む地域では感染した方が出ています。
恐らく今後増加が予想されますが、少なくとも我が家は、今自分たちにできるマナーを守り、感染が最低限に抑えられることを祈っています。
小学校は次は始業式まで学校がありませんし、娘が通う中学校も休校の延長が決まりました。
習い事もお休み。塾はWebが送られてきて家庭で視聴。小テストは家庭で実施。小学校で終わらなかった授業も家庭で補う。何故か春休みの宿題に絵画がっ(えーっ!!)
・・・うちの小学生は口を出さないとなーんにもしない子なので、毎日のスケジュール管理に追われています(;^_^A

でもですね。最近では私が帰宅するとお風呂が沸いていたり、洗濯物がたたまれていたり、ご飯が炊けていたり......、ちょっと嬉しいこともあったりします( *´艸`)
毎日子供が家にいて、一人になる時間がないのは正直キツイですが、こんな時こそ普段できないことをしようと思ってもいます。最近ではそれぞれが忙しくて、子供と一緒に料理することもなかったので、ハンバーグ作ったり、餃子を包んだり。トイレ掃除手伝ってもらったり(笑)。愚痴を言い出すとキリがないので、ポジティブに気持ちを切り替えているところです(*^^*)


そしてこのブログは、私にとっては楽しみながら続けたい場所です(*^^*)
世の中はウイルスの不安が広がっていますが、ここが、読んで下さる皆様にとっても、ほっと一息つける場所であるといいなと思っています。


ではでは、次のお話を捻りだすまで、もう少しだけお待ちください(*^^*)
いつも応援頂きありがとうございます!




にほんブログ村

コメントのお返事、ゆっくり返していきますね~(*^^*)
関連記事
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/12 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply